チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

【ブログ運営】さよならアドセンス

お久しぶりです,チャルゲです.

研究やら卒業旅行やら引越しやら卒業やらで,全く時間が取れませんでした.

マジでブログ更新何日ぶりなんだって感じです(笑)

 

実は,社会人になりました.

そして,グーグルアドセンスを諦めました.積極的撤退です.

去年の12月頃からずっと審査に通るためにいろいろやってきたのですが,全くブログを楽しむことができなくなっていました.

ただの金もうけの道具と化していました.

道具というより権化かな?

俺が権化になっていました.

アドセンスで稼げるお金で生活楽にしたいなとか思っていたんですけど,それよりも自分のやりたいことやるってことの方が大事だということに気付けていませんでした.

 

f:id:uwithcharge:20190405232216p:plain

お金儲けをしたいなら広告収入とかアフィリエイトを狙ったサイトを作ったらいいじゃんという結論に達し,こちらのサイトではゆっくりブログをやっていくことにしました.

これからはグーグルさんの厳しい制約とかなしでブログを書いていくことができます.

なんてすがすがしい気持ちなんだろうか(笑)

時間を取って更新していく予定なので,ぜひみなさまよろしくお願いします!

 

チャルゲ