チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

2020-01-01から1年間の記事一覧

【搭乗記】ラオスエアラインでハノイからルアンパバーンへ行ってみた

チャルゲです。 卒業旅行でハノイからルアンパバーンを移動したのですが、その際にラオスエアラインを使ったのでそのレビューをしようと思います。 ハノイの旅行記の続きになります。ハノイについてかなり詳しくまとめているので、旅行を検討している場合は…

【ハノイ旅行】ベトナム伝統料理を紹介!~フォーからバインセオ・ブンチャー・フランス料理も!~

ハノイの伝統料理を紹介しています。フォーやバインセオの食レポ付き。さらに、ベトナム旅行で忘れてはいけないのがフランス料理。フランス料理がおいしい理由とフレンチフルコースの写真も紹介しています。

【ハノイ旅行】東南アジア卒業旅行~人形劇からナイトマーケットまで満喫~

学生が行くハノイ旅行まとめ。ハノイ周辺の観光地をすべてまとめています。現地レポートをぜひ!

【体験談】関空が沈没しても諦めずにカンボジアに行った話

チャルゲです. 皆さんは2018年9月に関西国際空港が一時利用不能になったことを覚えているでしょうか? 関西に住んでいない方も話だけは知っている人がほとんどだと思います. あれのせいで僕も少々痛い目に合ったので,その話を紹介したいと思います. 関空…

【食べてほしい】吉野家のキムチのコスパが高過ぎる

チャルゲです. みなさんは好きなお漬物ありますか? 僕はたくわんとかキムチとかキュウリとかゆず大根とか漬物全般好きなんですが,そのなかでもキムチは特に好きです. そのキムチの中でも吉野家のキムチって美味しくないですか? 牛丼と一緒に食べると格別…

【文系就職】理系学生が営業になったら

チャルゲです。 このブログを読んでくれている人はご存知だと思いますが、僕はこの4月から大学で4年間学んだ航空工学の道から外れ、文系就職して営業マンとなりました。 今まで高校・大学と地味な男だらけの環境で過ごしてきた僕にとって、この4月からの社会…

【ブログ運営】2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 チャルゲです。 仕事に忙殺され、ブログをやっていたことすら忘れていました(笑) クレジットカードにはてなブログからの請求が来ていて、なんじゃこれは!?となって思い出しました。。。 2020年になり、心機一転新…