チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

【ブログ運営】2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

チャルゲです。

仕事に忙殺され、ブログをやっていたことすら忘れていました(笑)

クレジットカードにはてなブログからの請求が来ていて、なんじゃこれは!?となって思い出しました。。。

2020年になり、心機一転新しいことを始めたいと思い、大学4年生の時に熱中していたブログを再びやってみようと思い更新します!

これからの更新頻度はまだ決めておりませんが、2019年よりは更新していこうと思います。

ブログを通じて関わりを持てた(と一方的に思っていた)方々も勝手に僕の方からフェードアウトしてしまったのですが、再び仲良くしてくださると嬉しいです。

f:id:uwithcharge:20200105110609p:plain

 

2019の振り返り

4~9月

f:id:uwithcharge:20200105111047j:plain

生れて始めての一人暮らしを東京ではじめ、半年間の研修を受ける日々でした。

(と言ってもちゃんとした研修は3週間でしたが)

GW明けからはひたすら毎日営業電話をかけ続ける日々で、多いときは一日142件かけてました(笑)ちょっとおかしいですね(笑)

最初は友達もおらず、地元から遊びに来る友達を心待ちにする日々でしたが、だんだん同期たちとも仲良くなり、楽しい半年間でした。

10月~

f:id:uwithcharge:20200105112043j:plain

そして10月に本配属となり、目が回るほど忙しい日々を過ごすこととなりました。

毎日8:00~22:00で仕事をして、11:00に家に帰ってから23:00~2:00で仕事をして7:00に起きてまた仕事に行くというスーパー社畜な生き方をしていました。

お昼ご飯もアポ先に行くときにコンビニでおにぎりを二個買って歩きながら食べる生活で体を壊すんじゃないかと思いましたが、なんとか耐えきりました。

だんだん仕事のやり方も分かってきて、帰る時間もコントロールできるようになってきたため、12月からはワークライフバランスも整ってきましたが。

そんなこんなで余裕が前よりは出てきたので、人生の本来の目的である新しい商品やサービスを提供し、世の中を良くすることを実現するために社外活動も始動していこうと考えています。

今年の抱負

f:id:uwithcharge:20200105112651p:plain

2019年は社外の知り合いを数人しか開拓することができなかったので、今年はもっと社外の人と会って自分の世界を広げる一年にしたいと思います。

習い事でもなんでもいいので、ヒデヨシさんのように応募する一年にします。

oreno-yuigon.hatenablog.com

まとめ

年末年始に帰省して、高校や大学の時に抱いていた人生に対する明るい気持ちや幸せな気持ちを再確認しました。

こんなふうに自分の本当の気持ちに気付かせてくれる友達を大事にしながら今年も過ごしていきたいと思います。

www.blog-of-charge.com