チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

【ビエンチャン旅行】卒業旅行~パトゥーサイ、ナイトマーケット~

 

チャルゲです。超お久しぶりです。いつしか社会人も3年目。

気が向いたので過去の下書きリストからブログ更新してみます笑

せっかく書いた記事もったいないですもんね〜。

2年前の出来事ですが、記憶力は抜群に良いので普通に昨日のことのように書けることに自分でも驚いております。(何の自慢だ)

 

 

1日目

f:id:uwithcharge:20200202184214j:plain

【レンタルサイクル】~ホテルで借りたママチャリ~

ラオスの街は狭いので、自転車を借りるのがいいんですよね。

ホテルの人に聞くと普通に貸してくれます。首都にもかかわらず、街を走っている車の量もそんなに多くはないので、危険も少なくおすすめです。

f:id:uwithcharge:20200202184247j:plain

【レンタルサイクル】~明らかに防犯登録千葉って書いてあるw~

ホテルの前に自転車が5台くらいあり、いや〜どれも汚いなぁ〜と思いつつ、一番キレそうなやつを借りました。

ちなみに借りた自転車を見てみると防犯登録千葉って書いてありました笑

明らかに日本から来たやつで笑いました。

f:id:uwithcharge:20200202182242j:plain

【パトゥーサイ】~自転車で向かっている途中に遠くから~

パトゥーサイから自転車で10分くらいの場所にあるホテルだったので、まずはそこに行ってみるかということで自転車を飛ばしました。

パトゥーサイまでは直線道路が続いていてあんまり道に迷うということもなく、学校帰りの高校生(中学生?)たちとすれ違いながら向かいました。

(パトゥーサイの近くには学校があるので、チャルゲもここを通ってたんだなぁと訪問の際は思い出してあげてください)

f:id:uwithcharge:20200202185259j:plain

【パトゥーサイ頂上から】~ビエンチャンの街並みを一望~

さすがビエンチャンで1番の建物で、上まで登ればビエンチャンの街並みを見渡せます。(ビエンチャンって打ってたら鼻炎ちゃんって予測変換が出て笑いながら文章書いてます)

気をつけていただきたいのが暑さです。二月末に行ったのですがラオスはやはり暑く、めちゃくちゃ大汗かきながら登りました。

体力的にもかなり必要ではあるので、ご用心ください。

f:id:uwithcharge:20200202182329j:plain

【パトゥーサイでの夕日】~幻想的な雰囲気~

パトゥーサイに上った後は真下の広場でゆっくり。ちょうど17時くらいだったのですが、非常にきれいな夕日が見えたのでパシャリ。

村上春樹さんも愛するラオス。味わい深い夕日です。

f:id:uwithcharge:20200202185559j:plain

【ラオスマッサージ】~旅の疲れを癒さなくてはと~

その後は一旦暑いし夕ご飯食べる前に体を休めようとラオスマッサージに。

タイマッサージとはそんなに変わらないので、安いラオスで受けた方がお得な気がしました。

f:id:uwithcharge:20200202115619j:plain

【ナイトマーケット】~ビエンチャンにて~

その後はナイトマーケットにGO!

アジアのナイトマーケットあるあるだと思うのですが、服ばっかり売っていて案外お土産になるものを買えなかったのが微妙でした笑

ただ、ビエンチャンのナイトマーケットは規模も大きくかなり楽しめるのでぜひ行って頂きたいですね!

まとめ

ビエンチャン一日目のご紹介でした!

ラオス旅まだまだ続きます!

 

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com