チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

【ブログ運営】2019年の抱負

あけましておめでとうございます.

今週のお題は「2019年の抱負」ということで,初めてお題チャレンジをしてみたいと思います.

今年はついに僕も大学を卒業し,社会人の仲間入りを果たします.

そんな2019年の抱負を述べたいと思います.

仕事で結果を出す

f:id:uwithcharge:20190101205032j:plain

何よりこれですね.

今年から社会人となり,営業マンとして働く予定です.

航空宇宙工学を学び,それを特徴としてブログを書いてるんですが営業マンなんです(笑)

僕は静かな人間なので営業トークができるかすごく怪しいのですが,何とか商品を売りたいと思います.

同期も多く,想像以上に競争が激しいと思いますがやるしかないですね!

コンサルのような営業が求められるらしいので,いかに良い提案ができるかひたすら考えていきます!

目指せ,MVP!!

ブログを続ける

これも重要な目標です.

年末ごろからブログの更新が途絶えたりとあまり良くない状況になっております.

友達が帰省してきたり,自分が祖父母の家に行ったりして更新がめんどくさくなりました(笑)

ここはしっかりと気を引き締めて,途絶えたりしてもよいので更新を続けていけるように精進したいと思います.

ブログの内容はしばらくは航空関係の話は知らない人が多そうなので,発信していきたいと思います.

特に来年以降は知識が古くなり,かつ抜けていきますからね(笑)

早めに今のうちに書いてしまわないと!

いろんな人に会う

抱負としては変な感じなのですが,僕は非常に視野が狭い人間なのでいろんな人と話すことによって自分の視野を広げられるようにしたいと思っています.

社会人になると仕事で時間が取れなかったり,疲れたりすることも多くなると思いますが,僕は自分の世界が狭い方が嫌なので積極的に会っていきたいです.

前の記事で紹介したような向こうから話しかけてくるなんてことはめったにありませんからね(笑)

とにかく自分から機会を創り出していかないと!

偉そうなこと言いながら,疲れると何もしたくなるのですが(笑)

忙しさや疲れを言い訳にせずに,いろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

まとめ

初めて今週のお題にトライしてみました!

今年の抱負以前にまず,卒論を終わらせないと卒業できないので,それに集中です.

一月が勝負なので,頑張って仕上げていきたいと思います.

みなさんと僕の一年が素晴らしいものになることを祈っています!

今年も皆さんよろしくお願い致します!