チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

【飲んでほしい】ヨーグリーナがおいしすぎる/太るかどうかも考えてみる

チャルゲです.

みなさんは好きなジュースはありますか?

カルピスですか?コーラですか?それとも,午後の紅茶とかですか?

人それぞれ好きなジュースはあると思うのですが,僕が大好きなジュースの一つにヨーグリーナがあります.

今回はチャルゲが愛してやまない飲み物ヨーグリーナについて話したいと思います.

ヨーグリーナってなんじゃい?

みなさん,ヨーグリーナって言ってパッと頭にその飲み物が思い浮かぶでしょうか?

思い浮かばない人もいると思うのでちゃんと紹介しておきます.

f:id:uwithcharge:20181215103203j:plain

サントリーが2015年4月14日に発売開始した超人気清涼飲料水なんです.

 

なんと販売開始から約9か月で1000万本以上を売り上げたモンスタードリンクです.(フレーバーウォーター史上最速での1000万本販売達成らしいです!)

※フレーバーウォーターとはコカ・コーラのいろはすのように透明な水のように見えるが味が付いている清涼飲料水のこと.

どこが良いのか?

ヨーグリーナのおいしさを僕個人の感想に絞って語っていきたいと思います.

カロリー

僕は子供のころからジュースが好きなのですが,ジュースって甘いので飲んでいると飽きてきませんか?

いくらおいしくても,糖分なのでそのうち飲むのがしんどくなってくるんですよね.

 

そこで,ヨーグリーナ!!

 

ヨーグリーナのカロリーは100mL当たり24キロカロリーです!

コーラのカロリーは100mL当たり45キロカロリー,アサヒスーパードライのカロリーは100mL当たり42キロカロリーです.僕が愛してやまないもう一つの清涼飲料水カルピスも100mL当たり45キロカロリーです.

 

圧倒的に低い!約半分です!

 

カロリー半分っていうと,一日のご飯のうち夜ご飯を抜くみたいなものです.

ジュースでここまで低いのはなかなかないんですね.

一部ではヨーグリーナを飲むと太るという噂もありますが,この程度のカロリーでは太ることはありません.

むしろこのカロリーの低さのおかげで,ヨーグリーナって飲んでも飲んでも飽きないんですよ(笑)

僕なんか一日一本飲んでます(笑)表彰されたいぐらいです(笑)

このようにヨーグリーナには圧倒的飲みやすさがあるんですね.

味 

みなさん同じ水っぽいジュースならいろはすでいいじゃん,と思っていませんか?

しかし,いろはすとヨーグリーナには決定的違いがあるんですね.

それは生産メーカーの違いです.

 

ヨーグリーナはサントリー,いろはすは日本コカ・コーラが生産しています.

 

サントリーは日本を代表する飲料品メーカーです.

対してコカ・コーラは世界を代表する飲料品メーカーです.

 

世界を代表する方がおいしいに決まってるやんと思いましたか?

 

それはNo!です!

 

世界でおいしいと言われているからって日本人にも受けるとは限らないじゃないですか.

 

例えば,イタリア料理とかフランス料理とか世界的においしいとされているんですけど,日本人の口に合うとは限りませんからね.

国内で食べるのは,日本風にアレンジされたイタリア料理やフランス料理ばかりで本場の味ではないです.

 

なぜ本場の味を出さないのか?

日本の料理人は本場の味を出せないのか?

 

実は本場の味は出せないんじゃなくて出さないんです.

 

なぜなら,本場の味より日本人向けにアレンジした方が日本人に喜んでもらえるからです.

日本人の料理人はそこを分かっているからこそ,日本人という民族に合う料理を作って提供してくれるんですね.

 

前置きが長くなりましたが,料理というのはその民族の口に合う味を知っている人が作るのが一番おいしくなるんです.

 

つまり,日本のメーカーが作ったものの方がおいしい.(笑)

 

ヨーグリーナといろはすの比較に戻りますが,いろはすの方が実はカロリー低いんですね.

味付きのいろはすりんごとかでも100mL当たり17キロカロリーです.ヨーグリーナより低いです.

けど,低すぎるんです(笑)

 

元々,外国人が普段飲む用のドリンクがいろはすで,元はただの水でした.

だから水のテイストを失わないようにするがゆえに,味が薄すぎるんです.

 

対してヨーグリーナは,日本人の口に合う絶妙な甘さを日本のメーカーサントリーさんが狙いを定めて作ったドリンク.

どちらが日本人の口に合いやすいかってことを考えると,ヨーグリーナになるんですね.

もちろん,俺の味覚は外国人風だっていう人はいろはすの方が合うと思いますが(笑)

コスパ

 ヨーグリーナはコスパも高いです.

 

一般的なコンビニでは,普通の清涼飲料水のは500mLで130円と言うのが相場です.

しかし,ヨーグリーナは540mLで120円で買うことができます!

 

明らかに値段に対して量が多いんです.

 

ジュースを飲むのだったら量が多い方がそりゃいいじゃないですか.

ヨーグリーナはあのおいしさで,内容量まで多いという超良心ドリンクなのです.

 

まとめ

愛が深すぎてそのうち一日二本に増やそうかなと思っている我が愛しのヨーグリーナ!

ぜひ,飲んでみてはいかがでしょうか?

 

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com