チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

ココナッツ系カクテルがおいしいので1度飲んでみてほしい/マリブコーク・マリブパイン・マリブモヒート

チャルゲです.

今日は僕が大好きな,ココナッツ系カクテルについてお話したいと思います.

ココナッツとは?

f:id:uwithcharge:20181112175524j:plain

ココナッツはヤシ科の植物で,よく食べ物にも使われているポピュラーな果実です.

皆さんも一度は食べたことがあると思います.

でも,実はココナッツにはある問題点があります.それは

非常に好みが分かれること

です.

ココナッツジュースを飲んだことがある人は分かると思うのですが,結構すごいにおいと味するんですよね(笑)

良いように言うと甘くておいしい,悪く言うと動物園のくさい臭いをそのまま飲み込んでいるような味がします.

生で食べると本当に好みが分かれます.

僕がマレーシアに行ったときに,実際に本物のココナッツジュースを飲ませてもらったのですが,まあひどいものでした.

マレーシア人でも大きく好みが分かれると言っていました.

ココナッツリキュール

f:id:uwithcharge:20181112180114j:plain

そんな人を選ぶココナッツですが,しっかりリキュールとして一定の地位を確保しています.

※リキュールとは,カクテルを作る際に用いられる味の付いたアルコールです.

 

このココナッツリキュールがすごいんです.

本物のココナッツの良いところだけを引き出しています.

非常にクリーミーな甘さで飲みやすいし,あのどうしようもない臭みもありません.

甘めのお酒が好きな人にはたまらないリキュールとなっています.

どんな種類のカクテルがある?

f:id:uwithcharge:20181112180529j:plain

そんなおいしいココナッツリキュールですが,いろんな味のカクテルが生み出されているのでいくつか紹介します.

マリブサーフ

f:id:uwithcharge:20181112183407j:plain

マリブサーフはココナッツリキュールとブルーキュラソーという青色を出すリキュールとトニックウォーターで作られるお酒です.

非常にきれいな色をしていて,夏にぴったりのカクテルです.

味の方もさっぱりとした味わいにココナッツの甘みが加わって,非常においしく仕上げられています.

マリブコーク

f:id:uwithcharge:20181112183444j:plain

マリブコークはココナッツリキュールとコーラを混ぜたカクテルです.

非常にシンプルなカクテルですが,コーラの甘い炭酸とココナッツの甘さが組み合わさり,非常に飲みやすいです.

マリブパイン

f:id:uwithcharge:20181112183456j:plain

マリブパインはココナッツリキュールとパイナップルジュースで作られるカクテルです.

色も非常にかわいらしいし,フルーツ系の甘みを合わしているので自然な甘さを味わうことができます.

マリブモヒート

f:id:uwithcharge:20181112183518j:plain

マリブモヒートは上の3つに比べると,少し癖が強いカクテルです.ココナッツリキュールとライム,ミント,砂糖,ソーダで作られます.

ミントとライムが入っているので,非常に爽やかな味わいですが,ココナッツがそれに甘さを足して飲みやすくしてくれています.

僕はミントが好きなので,このカクテルはまさに夢のカクテルです(笑)

まとめ

味の好みが分かれるココナッツですが,ココナッツリキュールは甘いお酒が嫌いな人以外には,美味しいと感じてもらえるリキュールだと思います.

ココナッツの味が苦手と言う人でも,ココナッツリキュールは飲むことができる人は多いです.

バーに行くことがあったら,ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?

 

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com

www.blog-of-charge.com