チャルゲの視点

航空宇宙工学を学んで,畑違いの営業マンになった男が日々思うことをつぶやきます.

自己紹介

はじめまして,チャルゲです.

ご覧くださりありがとうございます.

記念すべき1記事目ではブログのコンセプト・自己紹介について話をしたいと思います.

ブログのコンセプト

  • 大学生活に対するアドバイス
  • 面白かった本の紹介
  • メディアを持つこと

大学生活について

今まで様々な学生ブログを読んできたのですが,世の中の学生ブログって当たり障りのない内容しか書いてないなっていうのが僕の感想です.

もっと,ピンポイントでいいから役に立つ内容書いてるブログないのかと思っていたので,自分で始めることにしました(笑)

自分の学生時代に価値があったと思う経験を,完全主観で書いていきます.

面白かった本の紹介

週に一冊くらいのペースで本を読むのですが,面白かった本についてはここで備忘録を兼ねて紹介していこうと考えています.

呼んでいる本のジャンルはビジネス本やモテ本系と偏っているのですが,面白いと感じたものしか紹介しないので,ぜひ読んでみてくださると嬉しいです.

また,読書が非常に好きなので,おすすめの本がある方はぜひ教えてくださると嬉しいです.

メディアを持つこと

これから,というかもう既にですが世界は情報社会になっています.

昔はモノをやり取りしていましたが,今はモノよりも情報をやり取りする時代です.

昔はモノの生産者が有利だったように,今は情報の発信者が有利な時代です.

この時代に受動的な動きしかできないのは致命的だと判断したため,ブログという形で自分メディアを持つことにしました.

メディアと言っても自分の思ったことを気軽に投稿するのが目的なので,まったり更新していきたいと思っています.

自己紹介

f:id:uwithcharge:20200112181338j:plain

本人イメージ
  • 履歴書:小・中・高と公立で現在大学4回生
  • 学部:工学部で飛行機の勉強してます
  • 性格:おしゃべり
  • 似ていると言われる芸能人:中川家 兄
  • 趣味:読書・麻雀・ランニング・テニス
  • 好きな歌手:宇多田ヒカル・椎名林檎
  • 好きなスポーツ選手:錦織圭
  • 好きな映画:500日のサマー
  • 好きなマンガ:ドラえもん・宇宙兄弟・ONE PIECE・僕のヒーローアカデミア
  • 好きな国:マレーシア
  • 好きな言葉:圧倒的

こんな感じです.

これといって特別なプロフィールじゃないんですが,とりあえず中川家の兄みたいな人が書いていると認識してくださっているのであれば十分です.

麻雀については記事も書いているのでちらっと覗いてもらえると僕の麻雀好き度が分かると思います。

www.blog-of-charge.com

性格が非常にまじめなので,ユーモアに欠ける記事を書いてしまう確率が高いですが,頑張っていきたいと思います.

現在は地方に住んでいますが,来年からは就職で一人暮らしを始める予定です.

初めての一人暮らしのため,役立つライフハックを絶賛探し中です.

ブログを通じて成し遂げたいこと

実用的な内容にしろ,ネタっぽい内容にしろ,読者の方にとって価値のある内容を届けていきたいです.

また,このブログによって自分の思考の整理・疑問に思ったことを深く考える癖を身に付けることを成し遂げたいです.

一日一記事を目指しますが,質が落ちるようなら考え直します.

とにかく,価値ある情報を提供すること!

これを目標に運営していきたいと思います!